<EB金具の取り付け方> 

<特徴>

EB(イージーバッグ)金具はフロントバッグの底面に取り付けてフロントキャリアのパイプをキャッチする事により、 走行中のフロントバッグの飛び跳ね、横方向へのいざりを抑える事が出来ます。

又、キャリアへの脱着はワンタッチで行う事が出来ます。

 フロントキャリアには画像の様な状態で付きます。

左側:キャリアに固定している状態です。

右側:リリースした状態です。

理屈は大変簡単です。 この状態(位置)になる様、フロントバッグの底面に固定するだけです。

それでは取り付けてみましょう。

1. 

最初にフロントバッグをキャリアの使用したい位置に載せます。

EB金具のベース部を仮留めし、ボルト穴にペン等を通してバッグの底面に印を付けます。

※画像は説明の為にキャリアを外して行っております。実際は裏側(下側)方向の作業になります。

 2.

 印の付いた所に穴(5ミリ)を開けます。

穴開けポンチ等を使用すると簡単です。

片側の穴を開けたら、金具を取り付けてみましょう。

  3.

片側に取り付けた金具でキャリアを固定してみます。

キャリアとバッグの位置に問題が無ければ反対側にEB金具のベース部を仮留して説明1.の作業を行います。

 4.

 2.と同様に穴を開けたらEB金具を取り付け、キャリアとのマッチングを確認して下さい。

  5.

もし、フロントバッグに底板が有る様でしたら、EB金具を一度取り外し、底板にバッグの穴と同じ位置になる様に穴を開けて下さい。

  6.

以上で穴開け作業は完了です。 EB金具を取り付けて見ましょう。

バッグの中は こんな感じになります。

 キャリアへの装着は この様になります。

※画像は固定(ロック)した状態です。

 キャリアより取り外した状態です。

※取り付けた金具の位置は、セットしたキャリアの幅専用になります。幅の違うキャリアに装着する事は出来ません。

inserted by FC2 system